« 11月例会「ストレス問題の整理とまとめ」報告 | メイン | 1月 例会報告 »

12月 望年会 報告

日時: 12月3日 水曜日
    18時30分から
場所: ホテルニューオータニ
    レストラン「ガンシップ」

今年も、いきいき創造の会と合同で望年会が開催されました。情判会のメンバーに、いきいき創造の会からは、特に女性の参加者が多く参加し、華やいだ雰囲気のなかで、楽しいひと時が持てました。
 いきいき創造の会では、皆さんが話題提供者となり、講演をされている人ばかりで、一人一人が自立して確りとした考え方を持った人が集まりました。それぞれ個性的で、自分の会を持っている方ばかりで、その会の考え方や、組織的な運営にいたるまで、色々とお話を伺うこともできました。
 脳力開発の、戦略・戦術を基本とした左脳的ロジカルな発想の人と、右脳的発想の人たちとのコラボレーションで、お互いに大きな刺激と発想の転換を体験することが出来ました。お互いの発想の基盤を前提として、Win-Winでお互いの考え方を理解しょうとするなかで、普段では会えない方の考え方を理解することができました。
 古川委員長は、両方を主催しているだけあり、守備範囲の広さと、多角的な発想をとりまとめていることを改めて感じることになりました。
 今年も、矢澤さんのご尽力により、ホテルニューオータニで、美味しい料理とお酒で、華やかなクリスマスイルミネーションのなかで、楽しませていただきました。
 新しい年の、これからの情判会を望む相応しい望年会となりました。
望年会記念写真
東西古今人間学

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)