« 平成26年9月例会報告 | メイン | 平成26年11月例会報告 »

平成26年10月例会ご案内

日時  : 10月8日 水曜日 18;30 ~ 20;30
テーマ :自らの体験に基づく現状打破の方策について 場所  : 港区立商工会館
参加費 : 1000円
担当  :平井 兵治

1. 株式市場におけるリスクの取り方について
株式市場の売り買いで利益を出そうというのは、その人の度量が問われることであり、決心覚悟が不可欠です。
決心覚悟をするにはそれなりの綿密な調査や環境認識が必要です。
具体的にどのような銘柄を選び、その銘柄の経営者や経営状況を調べ、株式市場での評価の推移を確かめ、どのような水準で売り買いをするのか、それでも利益と損失は裏と表のようなものであり、決心覚悟が問われる。
2. 詐欺行為の見分け方について
 ビジネスをしていく行くうえで、詐欺行為を見分けることは非常に重要な要素であります。
 私たちの環境を観察していくうえで、人的要因は非常に重要な要素といえます。私たちはいろいろな人とのつながりの中で生活をしています。脳力開発では、人的関係を重視し、その人との信頼関係の密度から、その人の言動を判断するとしています。
 詐欺を組織的に巧妙に行う人たちは、綿密な計算に基づき実践をしており、時には大企業でも騙されることがあるほどです。そのようなケースでも詐欺組織の中の人間関係をよく見ていくと不審な点が浮かび上がってきます。
3. 以上の内容も含め、当日お互いに意見交換しましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)